2008年02月29日

【THE DUST'N'BONEZ】2月20日横浜 CLUB Lizard YOKOHAMA、行って来ました。

2月20日の横浜CLUB Lizardのライブ、行って来ました。

かなり遅れ馳せです。。。

この日、ちょっと体調がイマイチだったので、後ろの方(?真ん中くらい)でおとなしく見てました。。。

オープニングアクトのバンドも、良かったです!

略して「モームス。」というらしいですが、フライヤー類が見つからないので、確認できませんでした。。。

次のさいたまでもオープニングアクトを勤めてくれるようです。


今回のライブは、、、相変わらず新曲がメインで、後の方でいつもの曲が多くなってくると、「まだ、この曲もあったか!」っていう感じで、「曲数増えたなぁ」と思ってしまいました。

ワンマンなので、もう少し長くやってくれると嬉しいんだけどね。。。

そう言えば、2曲目の曲の間に、森重くんが何か叫んでいる?!

歌詞ではなさそうだ?と思っていたら、どうも前に寄り過ぎていたらしく、「2歩下がる!」と指令が出て、「怒られた!」と思っていたのだけれど、、、(爆)

実際、前の方の人達が大変な状況だったらしいですね。。。

ちゃんと言ってくれればいいのに。。。

あと、戸城さんも書いていたけれど、もう少しステージが高かったら、、、すっごい良かったのになぁ。

ロケーションも、横浜の中華街の外れで、あんなところに、ライブハウスがあったなんて!っていう感じです。

春節の飾りで、おめでたい雰囲気の中華街を通って帰ったちあぼんでした。


すみません、個人的に、次は、代官山UNITに行きます。。。

そうそう!デモが、UNITには出来あがってくる予定ということで、楽しみですね!


posted by ちあぼん at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | THE DUST'N'BONEZ

2008年02月26日

アリス・クーパー(Alice Cooper)来日!

アリス・クーパーさんも来日されるんですねるんるん

しかも、3月!!もう1ヶ月後じゃないですか!

3月25日(火)@STUDIO COAST(東京)

3月27日(木)@松下IMPホール(大阪)

開場 18:00 / 開演 19:00

【チケット代金】スタンディング:8400円





そう言えば、ドッグス・ダムールが再結成したときに、アリス・クーパーさんのヨーロッパ・ツアーを、サポートしてたんですよね。

クワイアボーイズと一緒に。。。

今、思えば、何があっても見ておくべき組み合わせだったなぁ。。。

でも、、、平日が多いツアーだったんですよね。

唯一、土曜日のライブが、ポーランドだったか、ボルトガルだったか。。。
(「ポ」しか覚えていない。)

どうやって行けばいいのかもわからないので、諦めましたが、ドッグス・ファンの方でも行かれた方がいらっしゃったようです。

その数万分の一くらいの行動力で、東京で見ておきたいです!

今回は、他のバンドは連れてこないのかなぁ???





【アリス・クーパー】ジ・アイズ・オブ・アリス・クーパー





posted by ちあぼん at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live情報

2008年02月22日

チープトリック(Cheap Trick)来日!日本武道館公演!4月24日

チープ・トリックが来日するそうですね。

しかも、あの伝説の日本武道館での公演だそうで、話題になりそうですね。



4月24日(木)@日本武道館
開場 18:00 / 開演 19:00

【チケット発売】3月1日(土)〜
【チケット代金】S席:8000円 A席:7000円 B席:6000円







【チープ・トリック】at武道館<通常盤>



posted by ちあぼん at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live情報

2008年02月17日

BAD SIX BABIESのDVD、届きました。

080217_2232~01.JPG

BAD SIX BABIESのDVD、第4次受付で、やっと手に入れました!

15日のライブの日に届いていたようです。

だがしかし、、、相変わらず、DVDを視聴できない環境のため、物欲を満たすのみ。。。

早く、観たいです。。。


さて、15日の下北沢モザイクTHE DUST'N’BONESのライブのことも、ちらっと書いておきましょう。

かなり、ぎゅうぎゅう詰めのライブでした。

仕事帰り(もちろん、ものすごい遠征の寄り道。。。)なので、後ろの方を覚悟して出掛けました。

思ったより早く着いたんだけど、お腹空いてたので、腹ごしらえをして、、、ドリンクも先にもらっていたら、最後まで入ってしまって、ちょっと慌てて、ホールへ。。。

やっぱり、ぎっちり人がいます。

でも、今回、後ろの方で、ぎゅうぎゅうで観てたのは、新曲が多めだった今回のライブには、良かったかな?

新曲がじっくり聴けたから。

だがしかし、、、戸城さんのコラムでは、ちょっとご不満(?)だったみたいで。。。

でも、あれだけ混んでると、どうしようもなかったけれど。。。

目がハートマークになってる余裕は、なかった。。。

ちなみに、新曲は、かなりひねくれまくった凝った曲が多かったと思います。

次は、横浜CLUB Lizardです。



DVD等の購入は、世田谷スポーツから!

posted by ちあぼん at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

【THE DUST'N'BONEZ】TOUR2008(仮)?! チケット2月2日発売開始!

今日(2月1日)、横浜のチケットが送られてきました!

代官山は?!ちょっと気になるところですが。。。

明日(2月2日)発売開始のチケットのPコード(ぴあ)とLコード(ローソン)を調べておきました!

頑張ってチケット取ってね!


2月20日(水) 横浜 CLUB Lizard YOKOHAMA (Pコード:281-888/Lコード:34615)

3月 1日(土) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 (Pコード:281-888/Lコード:34625)

3月 4日(火) 大阪 シャングリラ (Pコード:281-470/Lコード:57525)

3月 7日(金) 岡山 ペパーランド (Pコード:281-188/Lコード:67241)

3月13日(木) 金沢 AZ (Pコード:281-475/Lコード:57568)

3月14日(金) 名古屋 E.L.L. (Pコード:281-321/Lコード:45973)

3月21日(金) 東京 DAIKANYAMA UNIT (Pコード:281-888/Lコード:34629)


詳細は、ROCK GUILDのサイトをご覧ください。




posted by ちあぼん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | THE DUST'N'BONEZ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

