2005年12月10日

すかんち再結成?!

すかんち、2日限りの再結成決定!

すかんち、来春復活 ライブ&ミニアルバム制作


きゃ〜揺れるハート
このニュースを見つけて、こんなに盛り上がる自分にもびっくり!なのですが。。。

もっとも、今年5月にも一夜限りで再結成していたのを、後から知って「見たかったなぁ〜」と思っていたんですけどね。。。
今度は、見逃したくない〜!!

すかんちと言えば、デビュー当時から「グラム」と言われていたのですが、たしかに化粧してるけど、音は、レッド・ツェッペリンとかのプログレ〜ハードロックな感じで、むしろ本格派。なのに、歌詞とか、ローリーさんのキャラや、メンバーの衣装などイロモノっぽい感じが「グラム」と言われたのでしょうか?
お化粧してるからってグラムじゃな〜い!」と主張しても、無駄でした。。。ダッシュ(走り出すさま)

ローリーさんがクローズ・アップされがちなすかんちですが、女の子に絶大な人気を誇る、われらがSHIMA-CHANGも、忘れてはなりません!
本当、SHIMA-CHANGを「嫌い」っていう女の子にあったことがありません。
どんな衣装かも気になりますね。

割と初期のファン(だったけ?)だったので、田中さん(Dr.田中)が復活してるのも嬉しいですね。
初期は、ローリーさんよりも、田中さんの方が人気があって(ちあぼん比)、キャラも際立っていたので、脱退は、本当にもったいなかった。。。
その後、若手のビジュアル系バンド(?)に、「田中さん」と呼ばれるキーボーディストの人がいるのを見たことがあるのですが、やっぱり田中さんだよなぁ〜。。。(情報募集中!)
そんな訳で、小川さんは、よくわからないんですけど。。。(すみません)

最後になりましたが、小畑PUMPさんは、森重くんのソロ「ROCK&ROLL SiNGER」に参加されてますよね。

是非、再結成して、「死ぬ前に武道館」やって欲しいですね。
そのときは、絶対、観に行くから!

posted by ちあぼん at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
はにはにと言います。

TBさせて頂きました。宜しくお願いします。

すかんち復活楽しみですね〜(^-^)♪
脱退したDr.田中が復帰しているのは、ホントうれしい話。
私も5月の再結成を見逃している口なので、今度こそ見逃さないようにしたいです!
Posted by はにはに at 2005年12月10日 19:49
はにはにさん>
コメントありがとうございます♪
このニュースを見つけて、すっごい嬉しかった自分が不思議ですが(爆)。
田中さん復帰のすかんち、是非、見たいですね♪
Posted by ちあぼん at 2005年12月10日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10483543

『すかんち』来春復活!!!
Excerpt: 『すかんち』来春復活!!! なんと、あのローリー率いる伝説?のバンド 『すかんち』 が、来春復活しミニアルバムを発表します! \(^-^)/バンザーイ いや〜、不意打ち
Weblog: Honey x2 Diary /*はにはにダイアリー*/
Tracked: 2005-12-10 19:48



×

