2009年06月10日

LADY GAGAのプレミア・ショーケースに行ってきました!

某ブログで、LADY GAGAの記事を書いたら、プレミア・ショーケースに当たってしまいました。

せっかくなので、おもしろそうだし、行ってみることに!

LADY GAGAプレミア・ショーケース招待状



そうそう!「LADY GAGA」という名前にひっかかったのは、やはり「RADIO GAGA」を連想したからなのですが、本当にQUEENの「RADIO GAGA」からとって「LADY GAGA」なんだそう。

そう言えば、短いスティック状のスタンドマイクを持っていたりするのだけれど、やはりあれはフレディ

デヴィッド・ボウイ好きらしいし、「もしかして、アンディ・ウォーホール好きかなexclamation&question」と思っていたら、ライブのオープニングのビデオで「CANDY WARHOLと。。。

このオープニング、かなり気に入ってしまい、YouTubeでもいろいろなパターンを見てしまいました!

途中、VCをはさみながら、「Paparazzi (パパラッチ)」「LOVE GAME」、「Poker Face」のアコースティックバージョン、そして、「Just Dance」。

アコースティックの「Poker Face」が印象的だったかなぁ?

「Poker Face」のVCのオープニングは、「Diamond Dogs」のジャケを連想させますよ。

他にもマドンナっぽかったり、最近流行りつつある80年代風かな?と思っていたんだけれど、やっぱり、60年代〜70年代のROCKの影響も感じられておもしろいです!

そう言えば、最後にインタビューのために出てきたLADY GAGAは、日本で買ったという真っ白なゴスロリ衣装!

すっごく可愛かったです黒ハート

そう言えば、ファンの人のコスプレのコンテストもあったんだけれど、その審査員に、女性ファッション雑誌「GLITTER」の編集長さんもいたりして、そういう感じなのか!と思いました。

パリス・ヒルトンと同級生だとかいうのも話題になっているようだけれど、、、ただのセレブじゃない、、、全然、違いますよね。

なんか、ちょっと目の離せないLADY GAGAです!


6月12日に、Mステに出演するそうです。

そして、8月には、サマソニで再び、日本にやってくるそうです。





The Fame / LADY GAGA


posted by ちあぼん at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/121190798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。