2009年09月09日

ビートルズのリマスター盤が2009年9月9日全世界一斉発売の理由?!

ビートルズリマスター盤が、2009年9月9日に発売されますね!

つい、今日になってしまいましたが。。。

この「9」だらけの日に発売ということが、話題になっているようですね。

ペンビートルズのCDが09年9月9日発売なワケ

それというのも、「9」というのは、ジョンレノンラッキーナンバーとして有名なのだとか。

その理由は、ジョン誕生日10月9日にちなむという説や、「0から9で一番大きい数字だから」だとか、定説はさだまっていないようです。

まぁ、、、ジョンの誕生日にちなむなら、来月の10月9日でも良かったわけで。。。

ところが、、、発売元のEMIミュージックジャパンでも、発売日が決まった経緯がわからないのだそうです。

そもそも、このリマスター盤は、全世界一斉発売なのだそうです。

そして、日本のスタッフだけでなく、全世界のスタッフ(?)の間でも、「ジョンのラッキーナンバーだよね?」という噂は広まっているそうです。

偶然なのか?!意図的なものなのか?!

ビートルズの不思議(トリビア?)が、またひとつ増えましたね。


ところで、恒例の「ジョンレノン・スーパーライブ」の出演者も続々と発表されていますね。

今年の目玉は、やはり、キヨシローさんなのでしょうね?




posted by ちあぼん at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Beatles
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/127621068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



×

