2007年09月05日

ワールドコン(世界SF大会)で難波先生と。。。

2007年8月30日〜9月3日まで、横浜みなとみらいで開催されていた世界中からSF好きの人が集まるイベント「Nippon2007」(通称:ワールドコン)に参加していました。。。

音楽と、SFという共通点のある難波弘之さんのコンサートもあり、みてきました!


もう、、、10年くらい前になるんですね。。。

レッド・ウォーリアーズの、正式な一番最初の再結成のときの武道館公演のキーボード・プレイヤーであり、アルバムにも参加されています。

FIRE DROPSFIRE DROPS
レッド・ウォーリアーズ 木暮武彦 DIAMOND YUKAI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▲自分のが見つからないので、未確認なのだけど、たぶんこれに参加されてたと思います。(年代的にも)

ユカイくんのMCでも、「先生」と紹介されていたので、ちあぼんも、通称「難波先生」です。


「ドンブラコン」という船上パーティーのイベントがあったのですが、そこに乗船して、なんとか難波先生のサイン&握手&写真、そして、、、ちょっとだけお話したのですが、、、もちろん、「レッド・ウォーリアーズのファンなので、武道館で難波先生が演奏してくれたときは、とても嬉しかったです!」と伝えました!

そしたら、(それまでもスマイルでしたが、さらに)それまでにないスマイル♪(ラッキー♪)

今度、最後にまた、やるみたいだね」と言われたので、、、「やっぱり最後なんですね〜」。。。
(でも、狼少年ですから、あの人達)

その後は、最近、バラエティにも進出しているユカイくんの話題で、盛り上がりました。

ユカイくん、くしゃみしてなかったかな?(爆)


実は、、、写真は、海外の参加者で知り合いになった方に撮ってもらって、メールで送ってもらえる約束になっていると思うのですが、、、まだ着ません。。。

っていうか、帰ってから速攻メールしたのを見て、会いに来てくれたのは、帰りの挨拶だったらしく、、、その後会えなくて。。。

ちょっとどきどき。。。

忘れないで、送ってくれるといいな。。。
posted by ちあぼん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。