2007年11月12日

Gently Weeps@下北沢MOSAiC 行ってきました!

昨日は、下北沢MOSAiCに、Gently Weepsを見に行ってきました!

Gently Weepsは、9時からだというので、時間を潰しながら行ってきました。


結局、Gently Weepsは、9時半過ぎに始まったんだけど。。。

てっきり、、、大山くんがドラムチェック中だから、始まらないのか?と思っていたら、大山くんが「どーして誰も来ないんだろう〜?」とステージ袖に帰っていった。。。(爆)

何故、誰も出てこなかったのか?ちょっと気になるところ。。。


しばらくして、なんとかライブは、はじまったんだけれど、これが!

めちゃくちゃ良かったですよ〜。

フトシくんが、途中で、「ただの暇つぶしなのに、こんなに集まるなんて凄い」と言っていたが、それはそのままお返しだ!

ただの暇つぶしなのに、こんなに凄い演奏をしてしまうなんて、凄い!

戸城さんが、日記(読み物欄)で「もの哀しい」感じと言っていたので、どんな感じかと思っていたんだけれど、見事に!いい方に裏切りつつ、でも「もの哀しい」感じもするという凄いライブでした。

石井さんのギターも暴れつつ泣いていましたね〜。


あと、、、やっぱり、ビートルズの曲って、凄いな、と改めて感じた。

特に、今回は、ジョージの曲だったわけだけれど、ジョンポールの曲にひけをとらない、良い曲、残してるよなぁ、と改めて感動。
 
こんなにアレンジしても、曲の良さを残しつつ、もの悲しさも残しつつ、演奏してもらえるなんて、作曲家冥利につきるのではないだろうか?

ジョージ・ハリスンの命日は、11月29日

とてもいい追悼にもなっているのではないか?と。

それから、、、どうしても、ジョンポールのふたりと較べられてしまい、影が薄くなってしまう感じがあり、ビートルズファンにすら、正当な評価を受けていないのでは?と思ってしまうジョージ・ハリスンと、戸城憲夫の置かれている状況がダブってしまいますね。。。


是非、次の高田馬場PHASEは、お見逃しなく!

2回こっきりのライブの予定ですから。。。

でも、めちゃくちゃ良かったんで、またやって欲しいな〜。

posted by ちあぼん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。