2009年09月09日

ビートルズのリマスター盤が2009年9月9日全世界一斉発売の理由?!

ビートルズリマスター盤が、2009年9月9日に発売されますね!

つい、今日になってしまいましたが。。。

この「9」だらけの日に発売ということが、話題になっているようですね。

ペンビートルズのCDが09年9月9日発売なワケ

それというのも、「9」というのは、ジョンレノンラッキーナンバーとして有名なのだとか。

その理由は、ジョン誕生日10月9日にちなむという説や、「0から9で一番大きい数字だから」だとか、定説はさだまっていないようです。

まぁ、、、ジョンの誕生日にちなむなら、来月の10月9日でも良かったわけで。。。

ところが、、、発売元のEMIミュージックジャパンでも、発売日が決まった経緯がわからないのだそうです。

そもそも、このリマスター盤は、全世界一斉発売なのだそうです。

そして、日本のスタッフだけでなく、全世界のスタッフ(?)の間でも、「ジョンのラッキーナンバーだよね?」という噂は広まっているそうです。

偶然なのか?!意図的なものなのか?!

ビートルズの不思議(トリビア?)が、またひとつ増えましたね。


ところで、恒例の「ジョンレノン・スーパーライブ」の出演者も続々と発表されていますね。

今年の目玉は、やはり、キヨシローさんなのでしょうね?





posted by ちあぼん at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Beatles

2007年07月07日

「ビートルズからのラブレター」リンゴ祭りパック!



『ビートルズからのラブ・レター』リンゴ祭パック
23000円(税込・送料別840円)

2500部限定の豪華本「POSTCARDS FROM THE BOYS」の特典として付いていたポスト型のブックケースに日本版「ビートルズからのラブ・レター」がセットされています。

ブックケースは、ブリキ製なので、本当にポストとしても利用可能ということです。

Beatles official shop Let It Be」さんのリンゴ・スター誕生日記念企画リンゴ祭り限定2部のみの発売です!


楽天市場の「Beatles official shop Let It Be」さんからのご紹介です。


posted by ちあぼん at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Beatles

今日、7月7日は、リンゴ・スターの誕生日♪〜リンゴ・スター直筆サイン入りフィギュア〜



リンゴ・スター直筆サイン入りフィギュア
90000円(税込・送料別) 売り切れました!

今日、7月7日は、七夕ですが、The Beatlesリンゴ・スターの誕生日でもあるそうです。

いっつも命日の話が多いので、たまには誕生日の話題も。。。

リンゴって、いくつになるんでしょうね〜?

ところで、写真は、ちょっと小さいですが、、、このフィギュアは、アルバム「ABBEY ROAD」からリンゴだけを抜き出したマニアックなものです!

1996年に全世界250個限定で流通した「artist proof」モデルで、リンゴの直筆サイン入り

Gartlan USA製証明書付残りあと一個です!

楽天市場の「Beatles official shop Let It Be」さんからのご紹介です。



posted by ちあぼん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Beatles



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

