2011年04月30日

ミックロンソンメモリアル!

4月29日はミック・ロンソンの命日!
ミック・ロンソン メモリアルイベントに参加してきました!

会場は、西麻布の「Sweet Emotion」。

DJタイムに、バンド演奏。

あ、そうそう!
なんといっても、、、ミックの映像♪
モムチャンですね。。。

今年は、オカヒロくんが参加されていて。。。
たぶん、20年ぶりくらいの感じです。
昔とは、ちょっと違うけれど、カッコいいですね♪

そう言えば、鋤田正義さんも来場されていました。


posted by ちあぼん at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月07日

ミック・カーン氏が進行性の癌で闘病中だそうです。

元JAPANのベーシスト、ミック・カーン(Mick Karn)氏が、進行性の癌のため、サポートを求めているそうです。

Mick Karn official homepage

Twitterで、先週末頃から名前が出ていて、「サポートとは、どういうことなのか?」と思っていたところ、「進行性の癌の治療のため」のサポートが必要だということです。

クレジットカードや、PayPalなどで募金する形になるようです。

詳細がわかりましたら、また書きます。

MySpace




posted by ちあぼん at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

近況報告など。

サボりすぎです。。。

DeadEndが再結成して、Liveをやるらしいという情報を入手したのですが、、、

Amazonにアクセスしたら、DVD付きの初回生産限定盤CDをオススメされました。。。

(HMV)

METAMORPHOSIS [CD+DVD]<初回生産限定盤/特典付>
TOWER RECORDS ONLINE

発売予定日は、11月11日だそうです。


それより、AeroSmith動向も気になります。。。

スティーブンが、ステージ中に怪我をしたという情報の後、経過がわからずにいて、一部では死亡説まで噂になっている、というネットのニュースを見たのですが。。。

さらに、それっきり、何の情報もなく。。。

とうとう、ジョー・ペリーと、スティーブンの不仲説から、スティーブン脱退説まで。。。

でも、スティーブン脱退したら、Aeroじゃないでしょう?

ジョーと、スティーブンが音信不通(?)みたいなので、何が起こっているのか、さっぱりわからないのですが、、、いや、もしかしたら、本当は何も起こっていないのかも?


あ、、、そう言えば、Amazonさんには、森重くんのソロアルバムもオススメされました。。。

もちろん(?)、それで初めて知りました。。。(汗)

こちらも、11月11日発売だそうです。

(HMV)

ZIGGY 25th Anniversary Celebration Album KING'S ROAD
TOWER RECORDS ONLINE

あれ?ZIGGYの25周年記念盤なのですね?



でも、、、Amazonさん、あんまりCDの扱いが酷いので、他で買いますよ。

買うとしたら。。。あれ?






posted by ちあぼん at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

映画「20世紀少年」楽しみ♪&「GLAM ROCK EASTER」も。。。

映画「20世紀少年」の第一章をTVでやっていたので、見ていました!

来週は、第二章をTVでやって、第三章の映画が公開されるんですね!

ついでに言うと、、、今日の深夜12時から、初日の舞台挨拶のチケットが発売されるそうです!→詳細はこちら!

第一章を見ている間、T.Rexの「20th Century Boy」がかかりまくっていたので、テンション上がってます。。。

そう言えば、第三章のコンサートシーンの観客役らしいのですが、ダイアモンド★ユカイくんや、MUCくんも出演されているようです。

見逃さないでね!




と、言いつつ。。。

9月16日のマーク・ボラン追悼イベントを忘れそうになっていました!

今年は、渋谷La.mamaで、9月16日に「GLAM ROCK EASTER」開催です!

今年で「Vol.23」だそうです。

今年は、、、できたら行きたいんだけどな。。。



posted by ちあぼん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

LADY GAGAのプレミア・ショーケースに行ってきました!

某ブログで、LADY GAGAの記事を書いたら、プレミア・ショーケースに当たってしまいました。

せっかくなので、おもしろそうだし、行ってみることに!

LADY GAGAプレミア・ショーケース招待状



そうそう!「LADY GAGA」という名前にひっかかったのは、やはり「RADIO GAGA」を連想したからなのですが、本当にQUEENの「RADIO GAGA」からとって「LADY GAGA」なんだそう。

そう言えば、短いスティック状のスタンドマイクを持っていたりするのだけれど、やはりあれはフレディ

デヴィッド・ボウイ好きらしいし、「もしかして、アンディ・ウォーホール好きかなexclamation&question」と思っていたら、ライブのオープニングのビデオで「CANDY WARHOLと。。。

このオープニング、かなり気に入ってしまい、YouTubeでもいろいろなパターンを見てしまいました!

途中、VCをはさみながら、「Paparazzi (パパラッチ)」「LOVE GAME」、「Poker Face」のアコースティックバージョン、そして、「Just Dance」。

アコースティックの「Poker Face」が印象的だったかなぁ?

「Poker Face」のVCのオープニングは、「Diamond Dogs」のジャケを連想させますよ。

他にもマドンナっぽかったり、最近流行りつつある80年代風かな?と思っていたんだけれど、やっぱり、60年代〜70年代のROCKの影響も感じられておもしろいです!

そう言えば、最後にインタビューのために出てきたLADY GAGAは、日本で買ったという真っ白なゴスロリ衣装!

すっごく可愛かったです黒ハート

そう言えば、ファンの人のコスプレのコンテストもあったんだけれど、その審査員に、女性ファッション雑誌「GLITTER」の編集長さんもいたりして、そういう感じなのか!と思いました。

パリス・ヒルトンと同級生だとかいうのも話題になっているようだけれど、、、ただのセレブじゃない、、、全然、違いますよね。

なんか、ちょっと目の離せないLADY GAGAです!


6月12日に、Mステに出演するそうです。

そして、8月には、サマソニで再び、日本にやってくるそうです。





The Fame / LADY GAGA



posted by ちあぼん at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

明日のだすぼんライブは、渋谷La.mama!

明日、5月19日は、渋谷La.mamaでThe Dust'n'bonezのライブがあります。。。


が、、、私事ですが、、、ちょっと喉が痛いので、自粛しようと思います。。。


だすぼんさんは、来週、ツアーで関西のようですが、、、

ライブは、どうなるのでしょうか?

関西と言えば、以前も、1回流れているんですが。。。


皆さんも、ライブであっても、マスク着用!(うわったらーっ(汗)



▲こんなのもあり!(交換フィルターも)



ちょっと具合が悪かったら、今回は諦めましょう。

なにより、、、大事なメンバーに新型インフルエンザをうつしては大変!

日本の貴重な財産ですよ!




posted by ちあぼん at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

だすぼん、、、ツアー中なんですね。。。

まったくボケ過ぎなのだ!

だすぼんのブログをチェックしたら、ツアー中だったのだけれど、、、

6月に、新宿ロフトでライブが追加であるらしい、という件について、

確認しようと思って、HPをチェックしたら。。。

本当に、今、ツアー真っ只中だし、5月19日には、渋谷La.mamaでライブがある!

つい、2日前に気づいてしまったのだ。。。

遅過ぎ。。。

で、慌てて、ローソンにチケットを取りに行ったのだけれど、、、

売り切れ。。。当たり前。。。


一応、当日券もあるみたいだけれど。。。

という、相変わらず、だめだめモード。


あ、そう言えば、何故か、6月のロフトも、遅番に当たっていたので、行けるんだか。。。

でも、19日は、何故か、お休みなんですよね。。。


だがしかし、その直後に、何故か長野に旅行に行く予定を入れたのですが、、、

だすぼんさんも関西方面をツアー中。。。

何故、長野にしたんだろう〜?と。。。


ちょっと、真面目に、チェックしなきゃ。。。



posted by ちあぼん at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

4月29日は、ミックロンソンの命日です。。。

毎年、言ってます。。。

4月29日は、ミック・ロンソンの命日です。

今年も、「MICK RONSON MEMORIAL」が開催されるそうです。

今年は、会場は渋谷La.mamaです。

詳細は、「MICK RONSON MEMORIAL」公式サイトへ。。。


ちなみに、ちあぼん、今年は行けそうにありません。。。

最近、まったくです。。。





posted by ちあぼん at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月12日

生存確認。。。

生きてます。

すっかり更新できていません。。。

それだけでなく、、、何故か、また2月の恵比寿のダスボンライブの日に、遅番でした。。。

おかしいなぁ〜。。。

この冬の関東のライブの日程が、全部遅番に当たってたんだけど。。。

なにか、陰謀を感じます。(そんなわけないけど、何故?)


3月のレッドウォーリアーズ再結成ライブも、やはりチケット売り切れらしく、、、行けないかな〜。

あと、3月には、ロッド・スチュワート様が来日されるようです。

もしかして、、、たぶん、、、最後の来日公演となりそうな感じですが。。。

あぁ〜。。。



posted by ちあぼん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

「鑑定団」にユカイくんが出演!見ちゃいました。

先ほど、テレビ東京の「鑑定団」にユカイくんが出演していて、びっくり!

キース・へリングに描いてもらった衣装(衣装に描いてもらった?)を持って、登場。

結果は、550万円で、ユカイくんの予想5000万円の約1割となってしまいましたが、キース・へリングにペインティングしてもらった衣装を持っているのは、他にマドンナがいるそうです。

なんか、思いっきり、80年代な感じの名前がそろい、懐かしいです。


で、、、レッド・ウォーリアーズの再結成の話とか、ちらっと出るのかと思ったら、全然出なかったですね。。。

でも、ユカイくんのプロフィールとして、かなり貴重な写真や映像が流れ、おもしろかったです!



posted by ちあぼん at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月22日

レッド・ウォーリアーズ、Lesson23?!(爆)

ついこの間、ちあぼん宛に葉書が来ていて、「なんだろ?」とひっくり返してみたら、「Lesson23」と書かれていて、「はぁ?」と声に出して言ってしまいました。

その後、爆笑しました。。。あせあせ(飛び散る汗)

レッド・ウォーリアーズ再結成だそうです。

さすが、「永遠の狼少年」って感じです。

やっぱり、解散しないと、再結成できないんですよね。

だから、いちいちその都度、解散してもらいましょう。


で、、、前にファンクラブに入ってたからだと思うのですが、優先予約のお知らせだったのですが、振込みが現金書留で、ちょっと面倒だったので、(面倒臭がり過ぎたらーっ(汗)

なんとか、頑張って、チケット取ろうかと。。。

って、前もそれで取り損なった気もするんですが。。。


今回は、4ヶ所を回るツアーだそうです。

最終日、東京は、3月8日で、シャケさんのバースデーですねるんるん

是非、行きたいとは思ってるんですけど。。。



posted by ちあぼん at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月04日

やられた。。。

だすぼんライブから帰ったのだ。。。ぶんぶん



あれ?Amazonに注文しておいた新譜は?!



と思ったら、、、



「こちらの商品は、入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては2008年12月5日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。」







なんですか〜?それは。。。



実は、今、Amazonプライムの無料体験というのをしているのだ。



Amazonプライム対象商品なら、お急ぎ便で速攻来る、、、はずだったのに?!



もしかして、対象商品じゃなかった?!と思って見てみたけど、、、対象商品じゃないか〜!




やられた。。。



やっぱり会場で買えばよかった。。。



サイン入りポスター付きだったのに。。。



ま、、、使い途に、、、ちょっと困るけど。。。。(汗)



気持ちの問題さぁ。。。




だめじゃん。。。Amazonプライム〜。。。




あぁ、ライブは、、、良かった!



何が良かったって、実は、本当に、体調がいまいちで。。。



なんていうんだろう?ちょっと胸のあたりが苦しくて。。。(汗)



なんか、ライブ行ったら、すっきりなんだけど♪



いや〜、病気かも?とか思ってたんだけど、だすぼんライブで治るとは!



気の持ちようかも?




そう言えば、今日は、行く前に、「中華街のとこでいいんだよね?」と何度もチケットを確認してしまった。。。



いつもの行動範囲をちょこっと過ぎたとこなんで、逆に心配。。。



早く定番になるといいな。



森重くんに、間違えられないように。。。




そう言えば、、、ほとんど見えてないので、「ぶんぶん」の意味が良くわからない。。。




そんな訳で、これから、ネットで、THE DUST'N'BONEZの新譜を取り寄せよう!と思っている方

急いでいたら、Amazonじゃないほうがいいかも?



各サイトで発売中!
posted by ちあぼん at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月19日

だすぼんチケット、やっと入手しました。。。

だすぼんの12月3日横浜のチケットを、ローソンチケットで購入しました。

B22番で、、、まだ、大丈夫そうですよ。

中華街のはずれなので、観光がてら来てください。
(神奈川県民としてアピール)

思いっきり平日ですが。。。


すっかり更新をさぼっている間に、レコーディングも終って、CD発売も決定してますね。。。

タイトルは「COCKSUCKER BLUES」。

横浜と同じ、12月3日発売だそうです。

予約しましたか?

ちなみに、徳間ジャパンコミュニケーションズ (規格番号:TKCA-73396)となっています。

COCKSUCKER BLUES
B001GM7HVQ
The DUST’N’BONEZ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▲まだ、画像が出ません。そのうち出るかな?

各サイトで予約受付中!

HMVCocksucker Blues

タワーレコードCOCKSUCKER BLUES

セブンアンドワイCOCKSUCKER BLUESicon
※セブンイレブン受取、宅配どちらも送料0円!

楽天ブックスCOCKSUCKER BLUES

その他の楽天SHOPで予約




posted by ちあぼん at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

だすぼんチケットGET!しました。。。

ほっとしました。。。

だすぼんの新宿LOFTのチケット、両日とも買えました!

よかった。。。


それから、、、今更なんですが、6月の初め頃に、NEOSが解散していたということを初めて知りました。。。

遅すぎです。。。

ちょっとショックだったんで、、、なかなか書けませんでした。。。

でも、、、昨年のGREが、素晴らし過ぎたので、、、なんとなく納得です。

昨年のGRE、行っておいて良かったです。

今年からは、どんな感じのGREになるのか?も楽しみってことで!


posted by ちあぼん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

だすぼん、TOUR2008 DOSAMAWARI始まったのだ。

すっかりぼけぼけなちあぼんなのだ。

DOSAMAWARIツアー、始まっちゃいましたね。

しかも、6月9日(月)に、下北沢MOSAICが決まっています。

う〜ん。。。売り切れとかいう情報は、どこにもないんだけど、どうなんでしょう?(電話予約可です)

それ以前に、7月の新宿LOFTのチケットも、まだ取っていません。。。
(すでに発売中です)


ちなみに、戸城さんが「行ったこともない田舎」と書かれているのが、ちあぼんの田舎だと思われます。。。

田舎に帰ったとき、「うちの田舎にライブハウスが出来た?!」と興味津々で場所を確認に行ったのですが、商店街のど真ん中にあるのに、よくいう「シャッター街」になっちゃってて、びっくりしました。。。

いや、たぶん、「夜だったから」だと思います。(と、フォロー)

都会育ちのメンバーが卒倒しないことを祈ります。。。


でも、、、今、ちあぼんが住んでる関東の田舎の街と比べたら、うちの田舎の方が、少しは都会ですよ。

なんと言っても、うちの街には、ライブハウスがないし、どう考えてもだすぼんが来ないですからね〜。。。
(市民会館は老朽化、新文化施設は、反対運動中…)

だすぼんが来るなんて、うらやまし過ぎますよ!!!

是非、各地方でも、ツアーを盛り上げて、メンバーを迎えてあげてください。

ちあぼんは、新宿LOFTのチケットを入手します。。。


posted by ちあぼん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

BAD SIX BABIESのDVD、届きました。

080217_2232~01.JPG

BAD SIX BABIESのDVD、第4次受付で、やっと手に入れました!

15日のライブの日に届いていたようです。

だがしかし、、、相変わらず、DVDを視聴できない環境のため、物欲を満たすのみ。。。

早く、観たいです。。。


さて、15日の下北沢モザイクTHE DUST'N’BONESのライブのことも、ちらっと書いておきましょう。

かなり、ぎゅうぎゅう詰めのライブでした。

仕事帰り(もちろん、ものすごい遠征の寄り道。。。)なので、後ろの方を覚悟して出掛けました。

思ったより早く着いたんだけど、お腹空いてたので、腹ごしらえをして、、、ドリンクも先にもらっていたら、最後まで入ってしまって、ちょっと慌てて、ホールへ。。。

やっぱり、ぎっちり人がいます。

でも、今回、後ろの方で、ぎゅうぎゅうで観てたのは、新曲が多めだった今回のライブには、良かったかな?

新曲がじっくり聴けたから。

だがしかし、、、戸城さんのコラムでは、ちょっとご不満(?)だったみたいで。。。

でも、あれだけ混んでると、どうしようもなかったけれど。。。

目がハートマークになってる余裕は、なかった。。。

ちなみに、新曲は、かなりひねくれまくった凝った曲が多かったと思います。

次は、横浜CLUB Lizardです。



DVD等の購入は、世田谷スポーツから!

posted by ちあぼん at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月17日

ちあぼんの「この冬、欲しいもの」は、これだ!

リンクシェアさんの「この冬欲しいものについて、熱い思いを語ってください」という企画に参加します!

もちろん、「この冬、欲しいもの」と言ったら、これです!



T. Rex/軌跡- Best Of T Rex+鋤田正義写真集「t. Rex 1972 Sukita」

ついこの前の記事で書いたばかりですが、鋤田正義さんのT.REX写真集「T.REX 1972 SUKITA」と、T.REX最新ベストアルバム軌跡- Best Of T Rex」の、HMV限定豪華スペシャルセット!ですよ。

何故って、この豪華セットの何が豪華って、このセット限定で、鋤田さんのサイン入りなんですよ!

そして、この豪華セットは、HMVオンライン限定企画なのです。

さらに!この鋤田さんの写真集は、そもそも写真の撮影された年にちなんで、「1972」部限定なので、かなりレア度が高いわけです。

これは、T.REXファンとしては、是非とも手に入れておかなければ!というコレクターアイテムな訳です。

と、熱く語ったところで、どれだけ理解してもらえるか、とっても不明なわけですが。。。



「欲しい!」と言いつつ、たぶん、自分用のクリスマスプレゼントにすると思いますけどね。。。


この記事は、アフィリエイトはリンクシェアさんのレビューアフィリエイトに参加しています。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

HMVジャパン CD DVD

posted by ちあぼん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

ジョンレノンの命日。映画公開。

12月8日は、ジョンレノンの命日。

今年は、映画「PEACE BED」が、12月8日から公開されます。

オノヨーコさんは、来日されていて(っていうのも変?)、今日は、【ジョンレノン音楽祭」かな?

明日、9日には、「PEACE BED」の舞台挨拶があるそうで、気付くの遅かったんですが、ビートルズグッズのショップから、チケットプレゼントのお知らせメールが来てました〜。

どっちにしても、仕事なので行けないんですけどね。。。

PEACE BED」のサイトの「Wish Tree」に「願い事」を書いてみました。

探さないでください。。。(爆)


それから、、、「アニー・リーボヴィッツ」というフォトグラファーのドキュメンタリー映画もおもしろそうです。

1980年12月8日の事件の直前まで、ジョンの写真を撮っていた方を描いた映画です。


あと、「チャプター27」という映画もあります。

いろいろな立場からの映画が見れるというのも、貴重だと思うので、出来るだけ見たいと思っていますけどね。。。





posted by ちあぼん at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月12日

Gently Weeps@下北沢MOSAiC 行ってきました!

昨日は、下北沢MOSAiCに、Gently Weepsを見に行ってきました!

Gently Weepsは、9時からだというので、時間を潰しながら行ってきました。


結局、Gently Weepsは、9時半過ぎに始まったんだけど。。。

てっきり、、、大山くんがドラムチェック中だから、始まらないのか?と思っていたら、大山くんが「どーして誰も来ないんだろう〜?」とステージ袖に帰っていった。。。(爆)

何故、誰も出てこなかったのか?ちょっと気になるところ。。。


しばらくして、なんとかライブは、はじまったんだけれど、これが!

めちゃくちゃ良かったですよ〜。

フトシくんが、途中で、「ただの暇つぶしなのに、こんなに集まるなんて凄い」と言っていたが、それはそのままお返しだ!

ただの暇つぶしなのに、こんなに凄い演奏をしてしまうなんて、凄い!

戸城さんが、日記(読み物欄)で「もの哀しい」感じと言っていたので、どんな感じかと思っていたんだけれど、見事に!いい方に裏切りつつ、でも「もの哀しい」感じもするという凄いライブでした。

石井さんのギターも暴れつつ泣いていましたね〜。


あと、、、やっぱり、ビートルズの曲って、凄いな、と改めて感じた。

特に、今回は、ジョージの曲だったわけだけれど、ジョンポールの曲にひけをとらない、良い曲、残してるよなぁ、と改めて感動。
 
こんなにアレンジしても、曲の良さを残しつつ、もの悲しさも残しつつ、演奏してもらえるなんて、作曲家冥利につきるのではないだろうか?

ジョージ・ハリスンの命日は、11月29日

とてもいい追悼にもなっているのではないか?と。

それから、、、どうしても、ジョンポールのふたりと較べられてしまい、影が薄くなってしまう感じがあり、ビートルズファンにすら、正当な評価を受けていないのでは?と思ってしまうジョージ・ハリスンと、戸城憲夫の置かれている状況がダブってしまいますね。。。


是非、次の高田馬場PHASEは、お見逃しなく!

2回こっきりのライブの予定ですから。。。

でも、めちゃくちゃ良かったんで、またやって欲しいな〜。


posted by ちあぼん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月10日

10月9日は、ジョン&ジョーの誕生日でした。。。

すっかり忘れてました。

っていうか、日付の感覚がなくなってました。。。

昨日、10月9日は、ジョン・レノンと、Dogs D'AMOURのJo Dogのバースデーでした。

ちなみに、ショーンくんも、ジョンと誕生日が同じなんですよね。。。


あ、あと、、、10月30日は、マークボランのバースデー。

また、忘れそうだから、先に書いておこう。。。

今年は、マークは60歳です。


そう言えば、、、11月6日に、La.mamaで何かイベントがあります。。。

何かって。。。。あせあせ(飛び散る汗)


PS.違います!マークの誕生日は、、、9月30日。とっくに過ぎてました。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ちあぼん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月18日

ちょっとショック。。。チケット売切れ。

レッドウォーリアーズと、ハノイロックスのチケット、ほぼ即完売状態だったそうです。。。

ちょっとショックです。

もちろん、買いそびれました。。。



なのに、、、だすぼんのチケットは、まだ余ってます。。。

しかも、発売からしばらくして買いに行ったのに、一桁台で、ちょっと焦りました。。。


この違いは???

やっぱり、レア感とかもあるかもしれないけど、、、オリジナルの名前の強さですか?

みんな、名前に弱いのね〜。


とりあえず、チェックしたのは、東京公演のみなのですが、、、他の地方に遠征???は、いろいろなライブの予定や、他の予定もたてこんでいる10月ではむずかしそうです。。。

余った方は、ご連絡を〜!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちあぼん at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

ワールドコン(世界SF大会)で難波先生と。。。

2007年8月30日〜9月3日まで、横浜みなとみらいで開催されていた世界中からSF好きの人が集まるイベント「Nippon2007」(通称:ワールドコン)に参加していました。。。

音楽と、SFという共通点のある難波弘之さんのコンサートもあり、みてきました!


もう、、、10年くらい前になるんですね。。。

レッド・ウォーリアーズの、正式な一番最初の再結成のときの武道館公演のキーボード・プレイヤーであり、アルバムにも参加されています。

FIRE DROPSFIRE DROPS
レッド・ウォーリアーズ 木暮武彦 DIAMOND YUKAI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▲自分のが見つからないので、未確認なのだけど、たぶんこれに参加されてたと思います。(年代的にも)

ユカイくんのMCでも、「先生」と紹介されていたので、ちあぼんも、通称「難波先生」です。


「ドンブラコン」という船上パーティーのイベントがあったのですが、そこに乗船して、なんとか難波先生のサイン&握手&写真、そして、、、ちょっとだけお話したのですが、、、もちろん、「レッド・ウォーリアーズのファンなので、武道館で難波先生が演奏してくれたときは、とても嬉しかったです!」と伝えました!

そしたら、(それまでもスマイルでしたが、さらに)それまでにないスマイル♪(ラッキー♪)

今度、最後にまた、やるみたいだね」と言われたので、、、「やっぱり最後なんですね〜」。。。
(でも、狼少年ですから、あの人達)

その後は、最近、バラエティにも進出しているユカイくんの話題で、盛り上がりました。

ユカイくん、くしゃみしてなかったかな?(爆)


実は、、、写真は、海外の参加者で知り合いになった方に撮ってもらって、メールで送ってもらえる約束になっていると思うのですが、、、まだ着ません。。。

っていうか、帰ってから速攻メールしたのを見て、会いに来てくれたのは、帰りの挨拶だったらしく、、、その後会えなくて。。。

ちょっとどきどき。。。

忘れないで、送ってくれるといいな。。。

posted by ちあぼん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

「ROCK CITY」を見ていたら。。。

今、「ROCK CITY」という伊藤正則さんの番組を見ていたら、、、

T-REXと胸に書かれたTシャツを着ていた!

もちろん、伊藤政則さんがですよ。

ちょっと意外だよね〜。


しかも、オクラホマで、メタルイベントがあったという話で、

(「ロックラホマ」というイベントらしい、)

そのイベントに出演したバンド名が読み上げられているときだった。

その中に、「Faster Pussycat」の名前があったので、

「はっ!」と思って、テレビの画面を見たら、「T-rex」Tシャツだったのだ。

黒地(?、ちょっと色褪せているかも?)に、ゴールドラメの文字のTシャツだった。


どうでもいいけど、、、この辺のバンドの区別がわからない。。。

「あ、この曲は、この人達なのか〜」と、そのたびに軽く感動するけど、

まったく覚えられないのだった。。。


 iTunes Store(Japan)


posted by ちあぼん at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

VAN HALEN、今度こそ、本当に再結成?!

相変わらず、遅れ馳せニュースですが。。。

今度こそ、本当にデイブ・リー・ロスがVoで、ヴァンヘイレンが再結成、北米ツアーも決まったそうです!


VAN HALENがオリジナル・メンバーのDAVID LEE ROTH復帰を含む再結成を正式に発表。北米ツアーも決定


で、、、でも、、、
この8月13日の記者会見では、デイブ様は、「再結成ではない。新しいバンドなんだ」と言っているようです。

どうなるか、楽しみですが。。。

日本に来ることも考えてはくれているようなので(?)、是非、来日して欲しいな〜。


  

(左)グレイテスト・ヒッツ<期間限定生産盤> / Van Halen
(右)1984 / Van Halen


posted by ちあぼん at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月30日

CLASSIC ROCK JAM SPECIAL EDITION〜プレリザーブ6月1日〜7日AM9時まで受付!〜

気になるライブ情報です。(ほとんど自分の備忘録ですが)

CLASSIC ROCK JAM SPECIAL EDITION 10月7日(日)東京厚生年金会館  
プレリザーブ:6月1日〜7日AM9時まで受付!(6月7日抽選)
一般発売:6月17日(日)〜


実は、このイベント、一回だけ行ったことあるんです。

基本的には、ロックのクラシックな曲を演奏するイベントなのですが、そのときは、80年代の曲が多くて、あんまり「クラシック」っていうほどでもないって感じでした。。。

出演者が、ちょっとメタルよりな気がするんですが。。。

どんな曲が演奏されるか?
どんな組み合わせのバンドが出てくるのか?

そんな予測できないところも、おもしろいイベントだと思います。


posted by ちあぼん at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

トラックバック活用宣言!トラックバック機能を有効的に使っていくため、以下のことを宣言します。

トラックバック活用宣言

【トラックバック活用宣言】

このブログ「angelic ladder 〜堕天使の休息〜」は、トラックバック機能(以下「TB」)を有効的に使っていくため、以下のことを宣言します。

1.このブログは、TB大歓迎です。

2.TB元記事内に、このブログへのリンクが含まれていなくても、OKです。

3.記事内にアフィリエイトリンク(ドロップシッピングも含む)が貼られていても、内容や紹介しているものが同じであれば、是非、TBください。
※商品について、情報を求めている人にも、関連性のあるTBって便利だと思います!

4.関係ない記事、宣伝のみの記事、TBスパム、また、TBを受け付けていないHP、ブログ、記事からのTBは、遠慮なく削除させていただきますことをご了承ください。

5.出来るだけ、「TB返し」をさせていただきたいと思っています。

6.なお、コメントについても、上記に準じて対応させていただきます。

2007年5月28日
ちあぼん


posted by ちあぼん at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

Guns N' Roses来日公演、振替日程発表!

とうとう、延期になっていたガンズ・アンド・ローゼズの振替公演の日程がでましたね!
(カッコ内は旧日程)

7月14日(土)幕張メッセ(4月14日公演分)
7月15日(日)幕張メッセ (4月15日公演分)
7月17日(火)名古屋・日本ガイシホール(旧称レインボーホール:4月18日公演分)
7月21日(土)インテックス大阪(4月21、22日公演分)

Guns N' Roses 特設サイト

 iTunes Store(Japan)




でも、、、来るだけいいですよね。。。

と、ガンズより、ヴァン・ヘイレン好きのちあぼんは、思ったりするわけです。。。





posted by ちあぼん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

気になるライブ!「すかんち vs. 筋肉少女帯」

ちょっと気になるライブを見つけてしまいました。

それは、、、「筋肉少女帯/すかんち」!

すかんち、再結成したのを、結局、見逃してしまっていて。。。

その後、どうなってるのかもわからなかったのですが、筋肉少女帯との対バンで、渋谷CC.Lemonホールです。

ちなみに、ライブは、7月5日(木)で、チケット発売は、5月27日(日)からです。

渋谷CC.Lemonホールは、最近行ってない渋谷公会堂です。

すかんちも、見たことのある場所なので、是非、また見たいですね〜。

と、すっかり、自分の備忘録と化してますが。。。


posted by ちあぼん at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

La.mama 25th anniversary SPECIAL「LAD INSANE #23」@渋谷O-EAST 行ってきました。

La.mama 25th anniversary SPECIAL「LAD INSANE #23」@渋谷O-EAST 行ってきました!

すっごい楽しかったです。

どのバンドも、好きなバンドばかりだったので、気も抜けず。。。

でも、その分、めちゃくちゃ楽しめました!

廣嶋、ますます好きになりました。

EASY WALKERS、、、めちゃくちゃ良かったです。。。

AKIMA&NEOS、久々の名曲も、というか、あのギターが登場で嬉しかったです。

CheaSS、、、この辺まで来ると、、、次のだすぼんのために体力温存しないと倒れそうでした。。。

そして、THE DUST'N'BONEZ!最高でした。

このまま、5人でやってくれないかなぁ?なんて思ったりして。。。


posted by ちあぼん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

ミック・ロンソン・メモリアルイベント、行ってきました!

少し遅れました!

ミックロンソン・メモリアル・イベント」行ってきましたよ!

DJあり、弾き語りあり、バンドあり、、、あと、とっておきの貴重な映像あり!などなどの盛りだくさんな内容でした!

中でも、、、やはり、ゲストDJのOverend Bolderさん!

かなりハイテンションで、盛り上がってましたね。

もちろん(?)、最後には、セッションもあり、本来のBassも披露してくださいました。

実は、もっと広いライブハウスっぽいところをイメージしてたので、辿りついて、ちょっとびっくりしちゃいました!

普通のバーみたいなお店に、ステージがあるっていう感じだったんです。

もちろん、デヴィッド・ボウイの曲もいいのですが、ミックロンソンのソロの曲の方が、ふだんあんまり耳にする機会がないので、思わず、盛り上がってしまいました!

なんとなく、ほのぼの、楽しいイベントとなったのは、ミックの人柄が集めたお客さん、出演者だからなのでしょう。

また、来年も行きたい!そんなイベントでした。

ミックと、このイベントに関わるすべての人に、「ありがとうるんるん」。
posted by ちあぼん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月28日

ミック・ロンソン・メモリアルイベント開催。

4月29日は、ミック・ロンソンの命日です。

日本では、いつのまにか「みどりの日」が「昭和の日」となり、国民の祝日となっていますね。

そんなゴールデン・ウィークの始まりに、ミック・ロンソン・メモリアルイベントが開催されます。

詳細は、こちらのサイトへ。。。

http://www.mickronson.jp/

実は、わたしも今年初参加となるのですが、どんなイベントになるのかな?と楽しみです。


紙ジャケ出てるんですね〜。

B0006OR3K0スローター・オン・10th・アベニュー(紙ジャケット仕様)
ミック・ロンソン
バップ 2005-01-26

by G-Tools

レジェンド・オブ・ギタリスト・シリーズ“クラシックス” スローター・オン・10th・アベニュー
【byタワーレコード

B0006OR3KAプレイ・ドント・ウォリー(紙ジャケット仕様)
ミック・ロンソン
バップ 2005-01-26

by G-Tools

レジェンド・オブ・ギタリスト・シリーズ“クラシックス” プレイ・ドント・ウォリー
【byタワーレコード

posted by ちあぼん at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月05日

相変わらず、放ったらかし気味です。。。

相変わらず、放置な感じですが。。。

少しは、更新しようと思ったけれど、どれくらい持つか、わかりません。。。

ちょっと、いろいろとおもしろいものを見つけたので、更新してみます。。。


そういうちあぼんは、相変わらず、「THE DUST'N'BONEZ」にはまっています。

それから、対バンした「廣嶋」にも、はまっています。

なんかね、同い年の人たちのバンドなので、歌詞にも共感できるし、おすすめですよるんるん


どうでもいいけど、、、スキンを変えてみたのですが、、、ちょっとうるさいですか???

スカルだったから、っていうだけだったんだけれど。。。


posted by ちあぼん at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

久々更新!&嬉しいニュース!

長らく放置してしまいました。。。

すみません。。。
そんなつもりは、なかったのですが。。。
ちょっと、気合が入り過ぎて、なかなか書けないでいました。

少しリハビリがてら、商品を紹介して、
いろいろ昔話なども書いてみたいと思います。

なんて、書いたところで、思い出しました!

Tylaと新しいTHE DOGS D'AMOURのツアー日程が発表されました。
ヨーロッパ・ツアーです。
日本は、来ません。。。
思わす、Tylaに「日本にも来て黒ハート」とメールしちゃいました。
いえ、黒ハートはないけど。。。

http://www.tylaandthedogsdamour.com/
▲ここにはUKツアー日程のみかな?
posted by ちあぼん at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月09日

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます♪

すっかり、このブログは、放置状態でしたが、今年も頑張っていきます♪

今年は、戌歳なので、THE DOGS D'AMOURが来日してくれたら、、、なんて。。。

実は、CDやDVDの紹介が後回しになっているので、その辺も更新していきたいと思っています。

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。


posted by ちあぼん at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月10日

すかんち再結成?!

すかんち、2日限りの再結成決定!

すかんち、来春復活 ライブ&ミニアルバム制作


きゃ〜揺れるハート
このニュースを見つけて、こんなに盛り上がる自分にもびっくり!なのですが。。。

もっとも、今年5月にも一夜限りで再結成していたのを、後から知って「見たかったなぁ〜」と思っていたんですけどね。。。
今度は、見逃したくない〜!!

すかんちと言えば、デビュー当時から「グラム」と言われていたのですが、たしかに化粧してるけど、音は、レッド・ツェッペリンとかのプログレ〜ハードロックな感じで、むしろ本格派。なのに、歌詞とか、ローリーさんのキャラや、メンバーの衣装などイロモノっぽい感じが「グラム」と言われたのでしょうか?
お化粧してるからってグラムじゃな〜い!」と主張しても、無駄でした。。。ダッシュ(走り出すさま)

ローリーさんがクローズ・アップされがちなすかんちですが、女の子に絶大な人気を誇る、われらがSHIMA-CHANGも、忘れてはなりません!
本当、SHIMA-CHANGを「嫌い」っていう女の子にあったことがありません。
どんな衣装かも気になりますね。

割と初期のファン(だったけ?)だったので、田中さん(Dr.田中)が復活してるのも嬉しいですね。
初期は、ローリーさんよりも、田中さんの方が人気があって(ちあぼん比)、キャラも際立っていたので、脱退は、本当にもったいなかった。。。
その後、若手のビジュアル系バンド(?)に、「田中さん」と呼ばれるキーボーディストの人がいるのを見たことがあるのですが、やっぱり田中さんだよなぁ〜。。。(情報募集中!)
そんな訳で、小川さんは、よくわからないんですけど。。。(すみません)

最後になりましたが、小畑PUMPさんは、森重くんのソロ「ROCK&ROLL SiNGER」に参加されてますよね。

是非、再結成して、「死ぬ前に武道館」やって欲しいですね。
そのときは、絶対、観に行くから!


posted by ちあぼん at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月23日

「ブログルポ」に参加&キャンペーン紹介♪

blogrepotagecamp.jpg

ブログルポ」というサイトを見つけて、思わず登録しちゃいましたるんるん
記事ごとに評価をもらえるそうなんですが。。。
紹介した商品を、実際に買ってもらう、もらわないは別として、どう思ってもらったのかって気になりますよね。
「自分は、もう持ってるから、買わない」ってことだって、ある訳だし。
それに、コメントをつけるとなると、結構面倒。
そんなとき、ポチっひらめきと、押してもらえるといい訳ですexclamation

今なら、紹介キャンペーン中なので、「自分のブログでも、使ってみたい!」って方、いかがですか?
紹介すると何かもらえるらしいです。。。(アバウトですみませんたらーっ(汗)
posted by ちあぼん at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月18日

ランキングオンラインに登録してみたのだ。

「ランキングオンライン」というランキングサイトに登録してみたのだ。
▼ここ。
ランキングオンライン


12月31日まででランキングを競うらしいのだけど。。。



posted by ちあぼん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月14日

はじめまして♪

Rock系アイテムをネットで探していたら、
ブログでセレクトショップみたいなことを
やってみたくなってしまいました。

ちょっと頑張ってみるので、よろしく♪

そのうち、自己紹介も兼ねて、
好きなバンドの話なんかも書きますね。
posted by ちあぼん at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

