2007年12月17日

HMV豪華限定企画!T.REXベスト盤&鋤田正義写真集セット

鋤田正義さんの写真集「T.REX 1972 SUKITA」が、
12月19日に発売されるのですが、HMVさんで、スペシャル企画が決まったそうです!



T. Rex/軌跡- Best Of T Rex+鋤田正義写真集「t. Rex 1972 Sukita」

イギリスでは、9月に発売された「Marc Bolan Greatest Hits」の日本盤「軌跡〜ベスト・オブ・T.REX」とのセット販売です。

う〜ん。。。しかも、セットで購入の場合のみ、鋤田さんの直筆サイン入りだそうです。
※単品は、サインは入らないそうですので、ご注意を!

CDには、初回特典として、12枚のフォトカードがつくそうです。

そして、この豪華セットは、12月25日にお届けされるそうです。

自分用のクリスマスプレゼントに、買っちゃいますか。。。

HMVで。。。

HMVジャパン CD DVD



posted by ちあぼん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2007年09月18日

Glam Rock Easter Vol.21 レポート?!

遅れ馳せながら、2007年9月16日渋谷クラブクワトロで行われた「Glam Rock Easter Vol.21」のことを。

今年は、マークボラン没後30年であり、マークボラン生誕60年という節目の年、どうしても行かなければ!と行って参りました。

実は、ここ数年、あまりにもぎゅうぎゅうのスシヅメ状態にうんざりしてて、行ってなかったのですが、、、今年は、少し落ち着いてきたのか、踊るスペースも確保でき、、、みんな踊りまくってましたねるんるん

なかなか楽しいひとときでした。

ついで言うと、、、翌日、体重計に乗ったら、痩せてました。。。

個人的には、毎日でもいいです。わーい(嬉しい顔)


ライブは、最初はAKIMA&NEOSから。

これが、、、凄い。。。

T-Rexより、うまい」とか思っちゃいました。。。

特に、ミディアムテンポの曲が、オリジナルより、さらにグルーブ感を増して、迫力でした。

鳥肌立っちゃうくらいでした!

後ほどのPANTAさんとの会話にもありましたが、T-Rexが活動してた期間よりも、アキマさんが追悼されている期間(21年)の方が長くなっているんですよね。

マークよりも、アキマさんの方が、T-Rexの曲を演奏している回数は、多いでしょうね。

T-RexよりもT-Rex」「未来のT-Rex」とか、勝手にキャッチフレーズなんか考えちゃってました。(爆)

そうそう、Neosと言えば、、、Bassの方が、だすぼんと対バンしたことのある「夜叉」というバンドの人と聞き、、、「えぇ??」と思ってたのですが、、、たしかに同一人物でした。。。


それから、アキマさんとイシダさんのおふたりのコーナーがありました。

ここら辺りの曲は、オリジナルでは知らなくて、アキマさんが演奏されるので知っているという感じになってきます。

意外にも、、、イシダさんのリラックス振りを知ることができました。


その後ですよね〜?

「あ、Newsのお姉さんたちだっ!」と喜んでたら、、、ヒョウ柄のジャケットに、黒いストレートヘアの人が松葉杖をついて、ステージの真ん中に。。。

声を聞いて、はじめてPANTAさんだとわかり、かなりの衝撃!(笑撃?!)

50年憧れ続けたストレートヘアだそうです。

メイクも、ゴスっぽく?!

グラムロックを冒涜しているようで、アキマに申し訳ない」と言われてましたが、足を怪我されていて、松葉杖をついていても、そこまでやってくれるPANTAさんって、すごいです!(あんまり、ほめられてる感じがしない?!)


その後は、AKIMA&NEOSをメインに、ゲストが入れ替わり。

EASY WALKERSRYUくんは、初登場。

RYUくんも、「ロンドンっ子」だそうです。(爆)

最近、凄いですよね、RYUくん。
もちろん、前からもカッコ良かったですけど、最近、めちゃくちゃ凄い!
是非、見ておいて欲しいです!

マークって意外に低音だったりして、(音域広い?!)ちょっと大変そうでしたが、SEXYなダンスで、かなり盛り上がりましたるんるん

それから、津谷正人さん。

思いっきり派手な衣装でしたが、、、ヒッピー風?!インド系?!

ストラップ付きのつま先が丸いエナメルの靴に、ラメのストライプの靴下を見せてくれ、「外してない」ということをアピールしてたのが、おかしかったです。

あ、そう言えば、、、最初のNeosのときから、気付いたら、いつの間にか三国義貴さんがいらっしゃいましたね。

さりげなさ過ぎですよね。

それから、Heeseyさん。

今回は、赤をベースにした衣装で、ニーハイの黒のエナメルブーツがおしゃれでした。

なんか、あのニーハイ部分は、オーダーメイドの「ブーツカバー」だそうで、ブーツとセパレートで組み合わせが可能なのだそうです。(ちょっと調べてみよ)

Heeseyさんは、アキマさんとT-Rexについての対談をされたそうで、それが主に「TANX」の話だったということから、「TANX」に収録された曲を演奏されました。

やっぱり、黄金期って感じなので、この辺の曲は、めちゃくちゃ盛り上がりますよね。

 iTunes Store(Japan)


後は、順不同で、思い出したことを書いておきます。

続きを読む
posted by ちあぼん at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | T.Rex

2007年08月22日

「iTunes」のT.Rexコーナー!

 iTunes Store(Japan) ←こんにちは!って感じが可愛い黒ハート

▲ ▲ ▲
わわわっ!

もう知ってましたか?

iTunesT.Rexのコーナーが、、、ありますよね〜。

あって当然なのですが、なんか嬉しかったのです。。。

そういうちあぼんは、、、「98」なので、、、なんかよくわからないページに迷い込んで、前に進めません。。。

とほほ。。。


 iTunes Store(Japan)


posted by ちあぼん at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2007年08月16日

【T.Rex】「ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー」と「仮面ライダー」





ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー
Zinc Alloy And The Hidden Riders Of Tomorrow (Remaster)

邦題すごいですね。。。(爆)


ところで、、、このタイトルの「ズィンク・アロイと朝焼けの仮面ライダー」は、マーク・ボランが来日時、「仮面ライダー」をテレビで見て、気に入り、そこから付いたタイトルっていうのは、本当です。

たぶん、アルバムのライナーにも書いてありましたよ。

マーク・ボラン、そしてT.Rexファンには、常識中の常識ですよ。

頼みますよ。。。(わかる人にだけ。。。爆)


ちなみに、1972年の来日時のエピソードです。

1972年の来日時は、武道館でライブをやり、そのときに地震があったそうです。

雑誌「anan」の「ぬりえ」イベントがあり、渋谷西武が会場だったと知ると、渋谷西武グラムロックの聖地です。(?)

日本(東芝EMIのスタジオ)で、レコーディングもしています。

2曲だと長らく思っていましたが、「20th CenturyBoy」「Shock Rock」「Electric Slim」の3曲だったそうです。

20th CenturyBoy」は、シングルになり、後に「GREAT HITS」に収録、残り2曲が「TANX」に収録されています。


表参道のヤッコさん」(by高橋靖子さん)には、そのときのことをヤッコさんが書いたミュージックライフの記事などが掲載されています。







そう言えば、、、、「20th CenturyBoy」ばかりがTVCMに使われるのは何故なんだろう?と思っていましたが、、、
日本で作られた、そんな空気を感じ取っているのかも?なんて、深読みしてみました。。。


って、どうも「仮面ライダー」から話がそれまくりました。。。

ちなみに、、、ちあぼんは、女の子ですが、何故か「仮面ライダー」のアルバム(LPレコード)が家にありました。

弟はいるけれど、1972年には生まれていないです。

ちあぼんだって、何歳なんだか。。。

そんな謎のエピソードからも、ちあぼんT.Rexを好きになる下地は、かなり幼少の頃に形成されていたと推測されます。

あんまり参考にはならないエピソードでした。。。

 iTunes Store(Japan)


posted by ちあぼん at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

マークボラン追悼 GLAM ROCK EASTER Vol.21 〜今年は、マークボラン生誕60年、没後30年。

今年も、そろそろ、この季節がやってきました。。。

今年は、マークボラン生誕60年で、没後30年の節目の年です。

なんとしても行かなくては!!!と思っています。


マークボラン追悼 GLAM ROCK EASTER Vol.21

〜生誕60年、没後30周年記念ライブ〜


■公演日:2007年9月16日(日)

■開場:6:00PM ■開演:7:00PM


会場は、例年通り、渋谷クアトロです。

チケット代5000円です。

Pコード 264-760 / Lコード 32066


なんかとっくに発売されてたんですね。。。

とりあえず、チケット押さえなくては。。。。


そうそう!

ロンドンでは、T-RextasyのDanielz主催のライブや、遺族も参加してもセレモニーがあるそうです。

日本では、連休にも当たるので、行こうと思えば行けなくもないんですが、、、

やはり、今年も秋間さんがGREをやるなら、「そっちに行かなくては!」っていう感じですよね。。。



posted by ちあぼん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2007年07月02日

今度は、トヨタ「NEW VOXY」のCMソングに「20TH CENTURY BOY」。

T.REXの「20TH CENTURY BOY」が、今度は、トヨタの「NEW VOXY」のCMで使用されています!

父になろう。」というキャッチフレーズを、布袋寅泰さん、反町隆史さん、浅野忠信さんがそれぞれに言っているCMですね。

ちなみに、 「NEW VOXY」のキャンペーンサイトは、こちら。

父ヂカラ診断」とか、CMに出演されている3人のロックな父(?)のインタビューもあります。

また、父と息子で参加するイベントもあるようですので、ロックな父は、チェックしてみてください!

T.REXの「20TH CENTURY BOY」について、もっと知りたい方は、こちらも見てくださいね。


posted by ちあぼん at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2007年05月21日

「世界卓球2007」のCMソング?!

もしかして、関東ローカルなのかな?

テレビ東京だもんなぁ。。。

世界卓球2007」というのが、本日5月21日から、クロアチアで始まっているそうです。

そのCMが、テレビ東京で流れていて、そのバックに流れている音楽が、T.Rexの「20TH CENTURY BOY」でした。

でも、、、番組のHPには、まったく触れられていなくって。。。

どこかで、「あの曲は?」と思った人が、この書き込みに出会ってくれたら、嬉しいです。

ちなみに、この「20TH CENTURY BOY」は、来日中にレコーディングされた一曲です。

このアルバムは、マーク・ボラン生存中に発表された唯一の公式ベスト・アルバムとなります。

<ダウンロード>
るんるん20センチュリー・ボーイ  1曲からダウンロード可能。(150円・税込)無料試聴可能。【By OnGen】
るんるんGreat Hits  アルバム毎ダウンロード可能。(1500円・税込)【By OnGen】

るんるんグレイト・ヒッツ 1曲からダウンロード可能。(210円・税込)無料試聴可能。<単曲販売のみ>
【Byリッスンジャパン】


<CD>
グレイト・ヒッツグレイト・ヒッツ
T.レックス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





CDグレイト・ヒッツ(アナログ限定盤) 【byタワーレコード
CDグレイト・ヒッツ 【byタワーレコード

CDグレイト・ヒッツ【By新星堂ショッピングサイト

posted by ちあぼん at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2007年03月05日

【T.REX】マーク・ボラン着用ジャガーフェイスTシャツ<レプリカ>

T.REX JUGUAR Tシャツ
JAGUAR 限定L/S BLACK 18900円(税込)

マーク・ボランが着用した実物をもとに100着限定完全復刻!

スワロフスキーを使用し、サイズ、生地、プリントの色褪せをも忠実に再現したものです。


T.REX JUGUAR Tシャツ PINK
JAGUAR S/S PINK 7560円(税込)

T.REX JUGUAR Tシャツ BLACK
JAGUAR S/S BLACK 7560円(税込)

こちらは、マーク・ボランが着用したものを元に復刻したレプリカTシャツです。


PGS音楽市場
posted by ちあぼん at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.Rex

2005年11月26日

T.Rex「BORN TO BOOGIE」がGyaOで無料動画配信 12/1正午から

B000H30HEEボーン・トゥ・ブギー~スペシャル・エディション
T.レックス リンゴ・スター
テイチクエンタテインメント 2006-09-21

by G-Tools


BORN TO BOOGIE
【byタワーレコード

★T.REX FANCLUBのブログに載っていた情報なのですが、
今、いろいろと話題の「GyaO」で、
T.Rexの「BORN TO BOOGIE」が、無料で動画配信されるそうです。

★このDVD、実は、まだ入手していなくって!
是非、観てみたい!

★ちなみに、今は、デビッド・ボウイの動画が無料配信されていますよ♪
posted by ちあぼん at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | T.Rex



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

